スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くろ玉(山梨) 

山梨に里帰りした同僚が買ってきてくれました。
山梨のお土産屋さんでは、よく見かけるこの黒光りした丸い物体。
なんだ、これは?といつもとても気になっていたのです。

くろ玉


正体は、丸くしたうぐいす餡を黒糖の餡でコーティングしたものでした!
餡子を2倍楽しめる、ずっしりと重量感のあるお菓子です。

それにしても、私は温泉卵をイメージしたお菓子だと思っていたのですが、(山梨で温泉卵を見かけたことないけど^^;)澤田屋さんのHPによると「ぶどう」をイメージしたものではないか?ってことです。

そうかー。気付かなかった。

澤田屋

みかんこ

明治 チョコカール 冬のココア仕立て 

チョコでコーティングされたカールです。
見た目はちょっとグロテスクな感じだけれど
味のほうはかなり美味しかったです。

みんなでパクパク食べていたらすぐに無くなってしまいました。

明治 チョコ カール


明治製菓
チョコカール

オスカル

【ランチ】Cafe CROISSANT(カフェ/麹町) 

ここ最近、私事で忙しくしていまして、更新がままなりませんでした。
メンバーたちよ、すみませんでした。
でも一段落しましたので、また張り切って再開していきましょぉ!!

さて、今日はカフェをご紹介します。
麹町から新宿通りを四谷に向かって歩いた途中にあるお店です。

お目当ては、750円のサンドセット!
麹町店限定でしかも個数限定。そりゃ、狙います^^
カフェクロのサンドセットメニュー.jpg

が、なんと私の目の前で売り切れ・・・。
皆さん、早めに行きましょうね。

きりつぼ&シロクマがぎりぎり買えていたので、写真を撮らせてもらいました。
ボリュームたっぷりなので、しっかり食べたい人にオススメです。
(シロクマは食べ切れなくて残していたもよう・・・。)
カフェクロのサンドセット

そして、戦い?に敗れた私が頼んだのが、ケバブチキンベジタブルスープセット(830円)。品のよいスパイシーさで美味しかったです。こちらはもちろん完食。

カフェクロのケバブ


イートインもできますが、席数があまり多くないようです。

カフェクロの外観


カフェクロワッサン 麹町店
住所■東京都千代田区麹町5-1 NK真和ビル1F
TEL■03-5276-0280
営業時間■平日 AM7:30-PM21:00 土日祝AM8:00-PM18:00

みかんこ

明治 アポロ 2つの苺くらべ 

ブルーとピンクの二種類の大きなアポロです。

開封してから1ヶ月以上経ってしまい、味を忘れてしまっていたので
お菓子の樽」に残っていたブルーとピンクをひとつずつ頂きました。

ブルーはサクサクで美味しかったのですが、すっぱいピンクは熟しすぎ
な香りと風味でちょっと危険な感じに仕上がっていました。
ちょうどイチゴが熟しすぎて軟らかくなって来てる様そっくりでした。

一つ一つが大きいので食べ応えあるのですが、個人的にはアポロチョコ
オリジナルの小さなサイズのほうが好きです。

明治 アポロ 2つの苺くらべ


明治製菓
アポロ 2つの苺くらべ

オスカル

ロッテ 紗々 ゴールドとキャラメルカプチーノ味 

開けてからずいぶん時が経ってしまったのですが「お菓子の樽()」に
入っているのを見つけていただいてみました。

定番な味ではありますが、パリパリしていて軽い感じが素晴らしいです。

ちなみにどうやって作っているのでしょうか?細い管から軟らかい
チョコレートをニョロと出して冷やして固めたのでしょうか…。

ロッテ 紗々 ゴールドとキャラメルカプチーノ味


ロッテ
紗々 ゴールド
紗々 キャラメルカプチーノ味


オスカル

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。