 


明治 アポロ 2つの苺くらべ 

ブルーとピンクの二種類の大きなアポロです。

開封してから1ヶ月以上経ってしまい、味を忘れてしまっていたので
お菓子の樽」に残っていたブルーとピンクをひとつずつ頂きました。

ブルーはサクサクで美味しかったのですが、すっぱいピンクは熟しすぎ
な香りと風味でちょっと危険な感じに仕上がっていました。
ちょうどイチゴが熟しすぎて軟らかくなって来てる様そっくりでした。

一つ一つが大きいので食べ応えあるのですが、個人的にはアポロチョコ
オリジナルの小さなサイズのほうが好きです。

明治 アポロ 2つの苺くらべ


明治製菓
アポロ 2つの苺くらべ

オスカル

ロッテ 紗々 ゴールドとキャラメルカプチーノ味 

開けてからずいぶん時が経ってしまったのですが「お菓子の樽()」に
入っているのを見つけていただいてみました。

定番な味ではありますが、パリパリしていて軽い感じが素晴らしいです。

ちなみにどうやって作っているのでしょうか?細い管から軟らかい
チョコレートをニョロと出して冷やして固めたのでしょうか…。

ロッテ 紗々 ゴールドとキャラメルカプチーノ味


ロッテ
紗々 ゴールド
紗々 キャラメルカプチーノ味


オスカル

明治 チェルシー 和のミルクミックス 

ひつこさがなく、ついつい食べたくなる味です。
私は抹茶ミルクばかりいただいていました。

黒糖ミルク
抹茶ミルク
小豆ミルク

何故か小豆ミルクが最後まで残っていました。
小豆ミルクは人気なかったんでしょうか。
そこで最後の小豆ミルクを密かに頂いてみました。
んー、それほどインパクトある味ではないんですが
あっさりしていて日本的で美味しかったです。

明治 チェルシー 和のミルクミックス


明治製菓
チェルシー 和のミルクミックス(chelsea-agetai.jp)

オスカル

不二家 ルック ナッツクリーム ア・ラ・モード 

4種類のナッツをそれぞれ練りこんだクリームが中に入っている
チョコレートです。

ナッツをそれほど味わって食べたことがないので4つの違いが
よくわかりませんでしたが、ナッツそのものがかーってなりやすい
食べ物であることに加えてチョコレートですのでかなり喉がかーって
なりました。

この4種類のナッツの特徴を調べてみました。
ヘーゼルナッツ…チョコレートとの相性が良い
アーモンド…ツリーシェイカーという機械で揺さぶって落とす
カシューナッツ…通常、油で揚げるか、炒って食用にする
マカダミアナッツ…ハワイ土産の定番

ミスターAは一度にかなりたくさん食べていたようでした。
鼻血出そうですね。

不二家 ルック ナッツクリーム ア・ラ・モード


不二家
ルック ナッツクリーム ア・ラ・モード

オスカル

グリコ 冬のくちどけポッキー ココア仕上げ 

季節限定のポッキーです。
冷蔵庫で冷やして食べてみたのですが
冷やさないで食べたほうが美味しい
かもしれません。

地味ですがロングセラーな風格です。
たくさん食べても飽きない感じです。

グリコ 冬のくちどけポッキー  ココア仕上げ


ちなみに「冬のくちどけ」って不思議な言葉だと思いません?

グリコ(ポッキーの公式サイト)
冬のくちどけポッキー ココア仕上げ (季節限定)

オスカル

