スポンサーサイト 


ほたるいか煎餅(富山) 

煎餅の真ん中に「ほたるいか」がへばりついてるっ。
そんなインパクト大なお煎餅は富山のお土産です。

富山ってほたるいかも有名なのねー♪って調べたら、なんと、ほたるいかミュージアムを発見。
イカ好き、博物館好きな私としては、大いに気なります。
富山って確かに海産物が豊富そうですが、知りませんでした。

ほたるいか煎餅

このへばりついているほたるいか、スルメのように固いのかしら?と思いましたが、
サクっとしており、噛むごとにイカの香りが広がります。
これは、お酒のつまみにもいけるんじゃないかな。

Wikipediaに、「滑川市出身の女優室井滋はテレビでしばしばホタルイカ音頭を披露している。」とありました。見てみたい・・・。

みかんこ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katteniclub.blog52.fc2.com/tb.php/244-5f4bded1

