FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ランチ】登龍(中華料理/麹町) 

さあ!お待たせしました!ようやく登龍の登場です。
登龍の坦坦麺、今のところ今まで食べた坦坦麺の中で最高位を譲っていません。
登龍坦坦麺

最初に食べた頃は、「ああ、途中で水が飲めないな」(辛いものって途中で水を飲むともっと辛くなるので)という辛さでしたが、最近はだいぶ慣れてきて、水は相変わらず飲まないけれど、この辛さ自体を味わえるようになってきました。そしてなんといってもたっぷりの胡麻のこく。辛さに上品なマイルドさを付け加えています。

以前はこの辛いけど美味しいスープを飲めなかったのですが、最近お酢を入れるとマイルドになることを教わり、楽しみ倍増。心ゆくまでスープを堪能できます。

が、度々行かれないのがつらいところ。お値段は1700円です。毎日のランチにはちょっとシビアなお値段。でもお店はいつも満員です。
新入社員や退職者が出たときにWelcome/Farewell Lunchで行くのが我々慣わしとなっており、ひそかな楽しみです。

その他のメニューもご紹介。辛いのが苦手な方にはにらそばを。
登龍にらそば

こちらはにらがたっぷり入った醤油ベースで、またこのスープが味わい深いです。やさしい味で、油も適度、飲み干せてしまいます。そしてなんといっても特筆すべきはぷりぷりのきくらげ。ぜひ、一度食べてみてください。

シャーベットのデザートもつきます。
登龍デザート


一度夜、伺ってみたいものです。。。
登龍外観


登龍
住所■東京都千代田区麹町4-2-2
電話■03-3264-6628
定休■日曜・祝日
営業時間■平日11:30 - 22:00 土曜: 11:30 - 22:00

きりつぼ



スポンサーサイト

コメント

ここは

良いですよね!
以前、夜に行ったことがあります。
でも高かったです。
勿論、最後に坦坦麺を注文しました。

ミュジニーさんこんにちは!
すごい、夜いかれたのですね。
やはり高いのか。。。
ま、当然ですよね。
それでもやっぱり坦坦麺は食べたい。ああ、食べたいっ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katteniclub.blog52.fc2.com/tb.php/233-06e86a44

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。