スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞妓坂(舞妓体験/京都市) 

いよいよ、今回の旅(あれ?出張じゃ?)の大目的です。
それは、舞妓体験!!

シロクマと女旅だからこそ、できることをしよう♪と企画しました。
たくさんのお店の中から以下のポイントで検索。

①本物の着物を着せてもらえること。
 ポリエステルでテロテロなんて、ちょっと嫌。
②その着物で、外を歩かせてもらえること。
 やっぱり、なりきりってしゃなりしゃなりと歩きたい。
③予約制で、待ち時間がないこと。
 これは、クチコミを見るしかありませんでした。
④できれば祇園。
 ・・・皆さんご存知の通り、私たちミーハーなんです^^

で、見つけたのがこちらのお店です。
残念ながら場所は祇園ではありませんでしたが、清水さんも近い。
舞妓体験 舞妓坂
舞妓坂の外観

普通のお宅のような店構えです。

私たちが選んだプランは、本格舞妓変身プラン(15,500円)

まず、襦袢に自分で着替えて、そのままメイクルームへ!メイクを落としたらメイク開始です!

ファンデーションの上に練りおしろいを塗られていきます。
どんどん変わっていく自分の顔にどきどき。
特にみかんこは、眉毛が大変身。いつもの眉山がないっ。
それに比べシロクマは、さしたる違和感なく、そのまま時代劇に出てきそう。

かつらを被って・・・

着物を写真から選びます。
種類は20種類くらいあったでしょうか。
シロクマは薄紫、みかんこは白×黒を選びました。

それっぽい!それっぽい!とおおはしゃぎ~

では、チラっと後姿を公開しちゃいます。
なんだか薄暗くて怖い雰囲気になってますが・・・
左)みかんこ 右)シロクマ
シロクマとみかんこの舞妓


写真は、3カット分のポーズを決めて、撮ってもらいます。
みかんこの着物は、結構着込んでいたようで、袖口などがちょっと綻んでいましたが、写真には全く影響なし!傘などの小道具を持って撮ってみました。

オプションで散策(3000円)を付けようと思ったのですが、この日のお天気はあいにく曇り時々雨。断念しました。残念。

次は十二単を着てみたいっ。

舞妓体験 舞妓坂
住所■京都市東山区五条橋東6丁目583-70(茶わん坂)
TEL■075-531-1166
営業時間■10:00~18:00

スポンサーサイト

コメント

舞妓体験、羨ましい!
私もいつか体験したいと思いつつまだ叶ってないので、近く体験したいなとますます思いました。

michko、コメントありがとう☆
舞妓体験、ぜひ。かなりはしゃげます。
その時は、派手めな着物をオススメしますよ。
私も次に着るなら、赤かな、と。(また行くつもり!?)

michkoさん、コメントありがとうございます。
舞妓体験をするなら是非女友達と行くことをお勧めします。かなりテンションあがりますよ。みかんことはいろんな角度、色んなポーズで写真を撮り合ってかなり盛り上がりましたよ。

みかんこさん、こんばんは~(^ワ^)
そして、シロクマさんはじめましてっ
京都に来られたんですね~
お二人ともお美しい後姿ですぅう
散策されていたら、もう写真撮られまくりですよ(笑)照れるが、その気になっちゃいます。
京都は本当に着物が似合いますね・・・

ほっこりごはんさん
こんばんは!
お褒め頂きありがとうございます(*^^*)
ほっこりごはんさんは、舞妓姿で散策されたのですね!羨ましい~☆
それにしても、たまには着物を着るのも新鮮でいいものですね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katteniclub.blog52.fc2.com/tb.php/213-4ef18d13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。