スポンサーサイト 


【ランチ】長江(中華料理/神戸市南京町) 

う~ん。お腹すいた!と向かった先は南京町!南京町に一歩足を踏み入れるとそこは中華街。
横浜の中華街より規模は小さいけど色々なお店や屋台がならんでいます。

みんなで入ったお店は「長江」です。下町の食堂って感じのお店です。
で頼んだ料理がこちら↓
ちんげん菜のクリーム煮
長江のちんげん菜のクリーム煮

ちんげん菜はサクサク新鮮でとろ~りクリームといい感じでマッチしています。

四川風炒飯
長江の四川風炒飯-840yen

文句なしの味!普通の炒飯だけに落ち着く味です。

坦々冷麺
長江の坦々涼麺-840yen

初めて食べた冷たい坦々麺。これにはビックリ!

特製辛口水餃子
長江の特製辛口水餃子-630yen

これは辛い!辛い! でも肉の味と辛いのがマッチしてとてもおいしかったです。

一番ビックリというか興味が引かれたのは坦々冷麺!そうです!冷たい坦々麺です。見た目は温かい坦々麺と変わらないですが一口食べると冷たい!でも辛い! 最後の方にお酢を入れて汁を飲みましたが、暖かい坦々麺と同じ感じでガーっとお酢を入れました。そしたら思った以上にお酢が強調してすっぱくなってしまいました。坦々冷麺を食べるときはお酢は控えめの方が良いかも知れません。

長江の外観


お腹はかなり満たされました。

長江
住所■神戸市中央区元町通2-2-1
TEL■078-331-4875
営業時間■11:30~3:00(L.O.2:30)4:30~9:00(L.O.8:00)
       定休日 木曜日(祝日の場合営業)

シロクマ

スポンサーサイト

コメント

長江おいしいですよね。

はじめまして。
長江は大好きなお店です。
中華街に行くと大体寄ってます。
ここの坦々麺はおすすめですよ!

また神戸にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね☆

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katteniclub.blog52.fc2.com/tb.php/207-f4c1568c

南京町南京町(なんきんまち)は神戸市中央区 (神戸市)|中央区の元町 (神戸市)|元町通と栄町通に挟まれた狭いエリアの通称で、正式な地名ではない。南京町商店街振興組合の登録商標でもあり、中国風の意匠を特徴とする中華街である。横浜中華街、長崎新地中華街とともに日本

