FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ランチ】麻辣房(中華料理/四谷) 

あぢい、、、ほんとに暑いですねえ毎日。
そんな中、わたくし突然どうしても坦々麺が食べたくなりました。ひーひーいいながら麺を食べ、最後に汁にお酢を足してそれを飲みたいっ
最近お酢を足すとマイルドになって坦々麺の汁を飲めることを教わり、坦々麺を味わいつくすことを覚えた私きりつぼでございます。

同僚に「ねえー坦々麺行かないっ?」と誘い、どこの店に行こうかと話し合っていたところ、先輩より新しい坦々麺情報入手!四谷の駅に程近いビルの地下に坦々麺のお店があるというのです。
いざ皆で出陣!
場所は四谷の上智大学の向かい三井住友銀行のビルの地下です。
おにぎりやさんの横の階段をおります。

意外と広い店内で、早速全員が坦々麺を注文。
辛さを小辛、中辛、大辛と選べます。どのくらいなんだろう?お店の方に訪ねると、「中辛くらいがお勧めです。辛さが足りなければたれがありますから」とのことで、全員中辛を注文。

060818_1327~0003.jpg


おーこれこれ、辛そう!こういうのが食べたかったのよ。
上に乗っている肉味噌がなんともおいしそうです。

食べてみると、想像通り、肉味噌がきいていて、こくのある感じです。
でも辛さは意外とマイルド。そのままでもくいくいいける感じです。
そしてゴマの味はあまりしません。

皆で一口食べた瞬間ゆずが、「イタリアンの味がする!」と。
確かににんにくがきいています。「これ、トマト入ってない??」
さらに追求するゆず。そういわれてみれば、そんな気もしなくはないけど、、、でもゆず、坦々麺だよ?トマトってさあ。

ちょっと勇気がなくてお店の人に聞けませんでした。(「は?トマト?」という顔が目に浮かんでしまい。。。)

ちなみにこんなお饅頭もついてきます。
麻辣房おまんじゅう

白いご飯もサービスでつきます。やや物足りないかな?という量なのでご飯頼んだほうが腹持ちよいかもしれません。

お店の外観撮り忘れました!ごめんなさあい!
こちらのサイトでどうぞ↓
麻辣房
住所■千代田区麹町6-6 麹町東急ビルB1
TEL■03-3239-1316
営業時間■11:00~15:00(L.O.14:45)
     17:30~23:00(L.O.22:45)
定休日■日・祝

きりつぼ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katteniclub.blog52.fc2.com/tb.php/173-b0349bb4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。