FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ヶ岳農場(野菜直売所/長野県諏訪郡原村) 

小淵沢の楽しみの一つは、新鮮な野菜です。
車で道路を走っていると、そこかしこに無人(有人)販売のお店を見かけます。
朝摘みの野菜やフルーツが買えるのです♪

そんな中で我が家がよく行くのが、八ヶ岳農場の朝市!!
八ヶ岳中央農業実践大学校の朝市です。

八ヶ岳農場の直売所


授業で実際に収穫した野菜やフルーツ、乳製品を販売しているのでしょう。学生さんも店頭に立っていて質問にも答えてくれたり、頼むと野菜を選んでくれます。レタスなんかも甘みがあって本当に美味しい。

この日はとうもろこしを大量に購入~!
小淵沢ではちょっと前に雹が降ったと聞いて、出来を心配していましたが、ここのとうもろこしは無事だった様子。

生でも食べられます!の看板に早速いただいてみました。
八ヶ岳農場のとうもろこし

身がぎゅっと詰まっていて、甘いっ!
やっぱりちょっと生っぽい、アクのようなものが感じられますが、
生のとうもろこしが、こんなに瑞々しいとは知りませんでした。

ちょっと朝早いですが、お出かけの際はぜひお試しください。
広大な八ヶ岳に広がる気持ちのいい農場です。

八ヶ岳農場からの景色


八ヶ岳中央農業実践大学校
住所■長野県諏訪郡原村17217-118
TEL■0266-74-2080
開店時間■8:00~8:30

みかんこ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katteniclub.blog52.fc2.com/tb.php/170-26c8b72e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。