FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スイーツ】ハイジの村 カウベル・カフェ(カフェ/山梨県明野町) 

同僚から話を聞いて気になっていたハイジの村。
山篭り中の小淵沢からも近いし、これは行かねば!と行ってきました。

入り口では、ハイジがお出迎えしてくれます。
もちろんクララやペーター、ヨーゼフ、ピッチーも園内に。
ハイジの村のハイジ   ハイジの村のクララ

ハイジの村のペーター   ハイジの村のヨーゼフ

ユキちゃんだけは本物?
ハイジの村のユキちゃん

(と思ったら、ヨーゼフも本物がいたみたい!→【ハイジの村のブログ】

夏休み期間はスタンプラリーを行なっていて、園内を隈なく周ることができました。
山梨県立フラワーセンターがリニューアルされただけあって、園内には薔薇の回廊やラベンダー畑、花壇が整備されていて花が綺麗に咲き誇っています。
ハイジの村

ハイジの村のラベンダー畑

広場(アルムの森!)も広くって、子供達が走り回っていました。
小さい子供連れが多かったけれど、木陰ではカップルが座って語らっていたり、幅広い年齢層で楽しめる園内でした。ゆ~ったりのんびり過ごすのに最適です。ハイジ(アニメ版)のお話の復習もプチ資料館でできちゃいます。

暑くて暑くて仕方なかったこの日、園内でソフトクリームを食べました。
明野町名物のひまわりのソフトクリーム!
暑さのあまり、すぐに溶け始めるソフトクリーム・・・。
ハイジの村のひまわりソフト

1口目、バニラ味に花の香りがする?
と思って2口3口と食べていくうちに、舌と鼻が慣れてしまってよく分らなくなってしましいました。
お土産用のカップアイスで確認したところ、ひまわりの種が配合されていたようです^^;
こちらのお店では、ハイジの大好きな白パン(1個100円)も売っていましたよ。(ハイジがタンスにしまって置いたら、カビが生えちゃったってパンですね。)

隣のお土産屋さんをウロウロしていたら、ハイジの村の村長さんに会ってしまいました♪
帽子を被ってステッキ持ってのいかにも!の姿がなんだか嬉しい。

このひまわり畑(ハイジの村近く)のひまわりの数にも感動!!
明野町のひまわり直売所


ハイジの村
住所■山梨県北杜市明野町浅尾2471
TEL■0551-25-4700
営業時間■9:00~18:00(4/1~7/20 9/1~11/20)
       9:00~21:30(7/21~8/31 11/21~12/27)
       9:00~17:00(1/2~3/31)
休園日■1~3月の火曜(火曜日が祝日の場合開園)年末年始(12/28~1/1)
入場料■500円(小・中学生250円)

ブログもあります→【ハイジの村ブログ】

みかんこ

スポンサーサイト

コメント

みかんこさん、おはようございますっ!
私は「ハイジ」大好きで再放送を何度見たことか・・・
クララが立ってるぅうう~(涙)
ちょっと、感動
山梨県は祖母がいるので、たまに帰っています。
この辺、涼しいしとってもキレイですよね☆☆☆

リンクさせてもらいますね。よろしく
また、遊びに来ますー(^0^)

こんにちは。
いいですねぇ...のどかそうですねぇ(^^)
家族旅行で一度は行ってみたいです。
ハイジは「キッズステーション(スカパー)」の放送から録画してDVDで持っています。
昔のアニメですが、結構感動しますよね。

TBさせていただきまっす!

初めまして。ogawa_mandooといいます。
我が家もハイジ村とひまわり行って来ました!TBさせていただきますので、よろしくおねがいします。

やっぱり!

さすが宮崎アニメなだけあって「ハイジ」は大人になっても楽しめるアニメですよね。
個人的にはハイジがドイツで夢遊病になってしまうのが、子供心に切なかったです。それからヨーゼフがカタツムリを「パク!ボリボリ!」って食べてしまうのにはかなりショックを受けました。

ほっこりごはんさん

こんにちは。
クララ、立ってました。私も嬉しくて、思わず「クララが立った~!」と小躍りをする芝居までしてしまいました^^お祖母さまが山梨にいらっしゃるんですか?いい所ですよね。山並もとても美しいですし。
ぜひハイジにも会いに行ってください。どうも赤い首輪をしたユキちゃんもいるそうです。
リンクありがとうございます☆

のんさん

コメントありがとうございます!
やっぱり今見ても感動できるアニメなのですね。童心に帰れちゃうんでしょうか。ますます見たくなってきましたっ。
ハイジ村は、とってものどかでノ~ンビリしています。忙しくない家族旅行に最適ですよ。

ogawa_mandooさん

はじめまして。
コメント&TBありがとうございます。
ひまわり畑は、本当に圧巻ですよね。皆に見せてあげたい!という気持ちになりました。畑の中に入ってひまわりに埋もれてみる初めての経験にも、ワクワクしてみたり。

これからもよろしくお願いします☆

シロクマっち

ヨーゼフがカタツムリを食べちゃう!?それは確かにショック・・・。

昨日本屋さんでこんな本を見つけました。
【ハイジに会いたい!物語の背景とスイスアルプスへの旅】
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31747206
やっぱり、今ハイジが熱い!?
いつかカックラ皆でスイスへハイジに会いに行きたいですね~♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katteniclub.blog52.fc2.com/tb.php/169-3e4fd37a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。