FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夜】Zum Eichen Platz(ドイツ料理/赤坂) 

世の中はすっかりオシムジャパンとなってしまいましたが、
こちらのお店に行ったのは、まだジーコジャパンの声援が熱かった頃。
社長プレゼンツのお誕生日会で行ってきました☆

ドイツですもの。やっぱりビールで乾杯~♪
今日のお料理はコースです。

自家製サーモンマリネとイワシのマリネと自家製ザワークラウトとピクルス(左)
焼きソーセージの盛合せ(右)
Zum Eichen Platzの自家製サーモンマリネとイワシのマリネと自家製ザワークラウトとピクルス  Zum Eichen Platzのドイツ直輸入!焼きソーセージの盛合せ

生ハム→ザワークラウトと出て来たところでしばらく中断・・・。
次のお料理がなかなか出てきません。
バラバラと集まって来た我々も悪いけれど、ザワークラウトのみで飲むのってちょっと辛い^^; 美味しいんだけれど、やっぱり酸っぱくて。

そして、待ちにまった焼きソーセージ。
きめの細かいお肉です

シェフ特製サラダ               ジャーマンポテト アイヒェンプラッツ風
Zum Eichen Platzのシェフ特製サラダ  Zum Eichen Platzのジャーマンポテト、アイヒェンプラッツ風

プレッツェル
Zum Eichen Platzのプレッツェル  Zum Eichen Platzのビール


ジャーマンポテトに、暖かくてホクホクのプレッツェル。
これぞドイツ!というお料理が並びます。

料理数や内容にちょっとボリュームが少なく見えるかもしれませんが、
お腹はいっぱいでした。ビールを飲む分が計算されているのかな?

ビールもドイツビールが豊富に置いてあるようでした。
ワールドカップの試合開催地の地ビールを特集していたり。
お店の方に好みを伝えると、選んでくれます。
(でも、残念ながら私はコレ!という1杯に出会えませんでした。ビールも奥が深いっ。)

店内にはプロジェクターとテレビが置いてあり、
ワールドカップ開催中ということもあって、サッカーの試合の録画が流れていました。
今年は時差の関係で生で見るのは辛かったこともあり、(特に他国同士の試合などは無理!)ついつい見入ってしまった私たち。
ワールドカップ気分を存分に味わせてもらいました。

Zum Eichen Platzの外観


Zum Eichen Platz
住所■東京都港区赤坂5-5-11赤坂通り50番ビル2F
TEL■03-5545-6623
営業時間■11:30-15:00 17:30-23:30(月~金)
        17:30-23:00 (土)

みかんこ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katteniclub.blog52.fc2.com/tb.php/148-4f980052

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。