スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロクマの京都ぶらり旅② 

いよいよやってきました清水寺!ここまで坂を登ってきたので汗だくになってしまいました。

ホテルの方に降りるバス停を教えてもらいました。でもバス停から清水寺まではかなりジミーなお店しかない。確か昔修学旅行で来たときはもっと派手な店が沢山あったのに・・・と思いながら坂を登りました。体育会系のシロクマは坂や階段を見るとどうしてもダッシュ!したくなりますが、それを我慢して一歩ずつ登りました。

これがあの有名な清水の舞台というヤツですね。
IMG_0949_blog.jpg

ウゲー!こっから落ちたら絶対ヤバイ!思ったより高くてビックリしました。


次に敷地内にある縁結びの神様に会いにいきました。
IMG_0942_blog.jpg

シロクマに良い人が現れますように!ってしっかり祈って、お守りもかってきちゃいました。「えんむすび」って書いてある赤いかわいいお守りです。ずっと肌身離さず持っていますが、まだ効果は発揮されていません。もう少しの辛抱。。。

それからずっと下っていくと清水の舞台をしたから見ることができました。やっぱりすごい!だって下からみるとこんな感じなんだもん。
IMG_0957_blog.jpg

す、す、すごい!この高さにまたまた圧倒されたのでした。

その後友達と派手なお店をプラプラ。もし最初にこっちのルートに来ていたらお店ばっかり見て清水寺にたどり着けなかったかも。。。やっぱりホテルの方は正しかったです。ノンビリ派手なお店を回りかわいい小物を見たりしました。

シロクマはうさぎさんの扇子を買ってかなり満足!友達は一味を買っていました。シロクマには「一味=清水寺」ではなかったのでかなり不思議でしたが、そこのお店はかなり有名のようです。

こんな感じでシロクマの京都のぶらり旅は終了したのでした。

清水寺
拝観時間:6:00~18:00
年中無休
拝観料:大人300円 小・中学生200円

シロクマ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katteniclub.blog52.fc2.com/tb.php/146-2dc93abe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。