スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

St.Cousair オールフルーツジャム いちご 

こんなところにもモンセレが!
モンセレジャム

夫が長野出張のお土産に買ってきたいちごジャムでモンセレマークを発見!

発売もとのサン・クゼールさん、HPを見ていたら経営理念の根底に聖書を位置づけているという少々珍しい企業です。(代表者が久世さんだからサン・クゼールなのかな?)

まずは、ヨーグルトにかけていただきました。
イチゴたっぷりな感じです。このシリーズは原料がすべて果物だそうです。
しかしこの味は絶対トーストの方が合う!
次はバターを塗ったパンに惜しげもなくジャムを重ね頂きました。
やっぱりいちごジャムはトーストよね~
満足満足。とあっという間に一瓶あけてしまいました。

私の個人的な好みかもしれませんが、ヨーグルトに一番合うのはりんごジャム。いちごジャムはバタつきトーストです

オンラインショップを見てみると、うわーたくさんの種類!
むふふ、りんごジャムもあるではないですか~

りんごジャム&ヨーグルトのハーモニー推進委員会の私としましては、ぜひオーダーしてみるものでありましょう。でもこういうのってオーダーも良いけど、旅行に行ったときに買ってみるのが醍醐味かな。夏休み長野に行く予定なのでとりあえず探してみよっと。

きりつぼ


スポンサーサイト

セブン・イレブン「極上のひとくち」フィナンシェ 

朝ラジオを聴いていたら、セブンイレブンの「極上のひとくち」フィナンシェがモンセレ最高金賞受賞!のニュースが。

おめでとうございます!
セブンイレブンのホームページを見てみると、シリーズ他の商品も金賞を受賞しているのですね。
ニュースリリースによると、小売業のオリジナル商品では初の受賞とか。

これ、確かにおいしいです。しっとりしていて、ほどよい甘さ。
確かにコンビ二製品とは思えませんね。お皿に出してあったらどこのパティスリーのかわからないと思います。

そしてひとつだけのところが、食べ過ぎなくてよいのです。
早速買いに♪♪
セブンイレブンのフィナンシェ


麹町界隈で働くものなら誰でも、かなりの頻度でお世話になっているセブン・イレブン。これからも変化のあるおいしいメニューをお願いします。

「極上のひとくち」フィナンシェ 120円

きりつぼ

博多通りもん(福岡県博多) 

博多通りもんをご存知ですか?薄皮の中にバターとミルクが溶け込んだ白餡が入っています。和菓子と洋菓子の中間といったところでしょうか。しっとりとして甘さもほどよい加減で絶妙なおいしさです!
ところでこのお菓子、モンドセレクションを5年連続金賞に輝いているそうです。多分、一口食べればその理由が分かると思いますよ!

ゆず

20060405185941.jpg

名古屋ふらんす(愛知県名古屋) 

名古屋でお土産を選んでいたら、見付けましたよ!
モンドセレクション受賞菓子を!

なぜモンドセレクションなのかというと、先日ゆずが九州のお土産に「博多 通りもん」という美味しいお菓子を買ってきてくれたのですが、その箱の中の紹介紙に「モンドセレクション金賞5年連続受賞!」とあったのです。

そういえばこのマークは、英語の勉強もできる一粒で二度美味しい「たべっ子どうぶつ」の箱にも貼ってあったわ!ってことで調べてみました。

モンドセレクション・・・お菓子を中心とした食品の品質向上を目的として、1961年にヨーロッパ(ベルギー)で開始された、世界的にも権威ある賞。ただし、審査対象はエントリーされた商品のみ。世界各国のメーカーが審査してもらうために自分でエントリーする。(公式HPはこちら

受賞商品も様々なジャンルからなり、商品数もたくさんある様子。自社推薦ってことは、各メーカーの自信作が揃ってるはずだし、食べる価値あり!なはず。

ってことで、買って来たのは、これです。

パッケージがとってもかわいい... 名古屋ふらんす
名古屋ふらんす

ガトーでお餅とクリーム(抹茶、ショコラの2種)がサンドしてあります。少々濃い味のガトーがぱりっとしていて、中のお餅&クリームと不思議な食感を生み出します。
う~ん。THE なごや。

名古屋ふらんす会社
名古屋駅で購入。↑オンラインショップもあります。

みかんこ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。