 


【夜】ホテルメリディアン スターロード(バー/お台場) 

BBQでひとしきり海辺で騒いだ後、こちらへ向かいました。
Gパンに汗だくのTシャツな私たち団体を、よく嫌な顔をせずに通してくださいました!
ホテルメリディアン スターロードさま!

30階から見下ろす夜景は、本当にステキ。。。
なんて言いながらも、既にお酒が入っているため、喋る方が忙しかったりもします^^;

ダブルフレッシュキウイのスカッシュ¥1300
スターロードのダブルフレッシュキウイのスカッシュ


(左)完熟アップルマンゴーとマンダリンオレンジのフローズンダイキュリ¥1300
スターロードの完熟アップルマンゴーとマンダリンオレンジのフローズンダイキュリ

美味しかったのが、ゆずとシロクマが頼んだノンアルコールのカクテル!
(上記写真右。名前失念。ごめんなさい。)
これは、アルコール入りよりも美味しかったのです。

また、この種のカクテルに付いてくる赤いオレンジのスライスが美味しい!
どんな砂糖漬けかしら?と思ってお店の人に聞いてみたら、グレナデンシロップというザクロのシロップに漬けたものだそうです。
ザクロってこんなに鮮やかな赤に発色するのですね。

作り方の書いてあるページを見つけました。→【カクテル×カクテル】
こちらによると、カクテルで赤い色出す時には必須のシロップとか。
わぁ。今度これをベースのカクテルを頼んでみよう♪

スターロードの入り口


ホテルメリディアン スカイラウンジ スターロード
住所■東京都港区台場2-6-1
TEL■03-5500-6605
営業時間■7:00 ~10:00 11:30 ~ 16:00 17:30 ~ 23:00
(休前日 ~0:00 midnight)

みかんこ


【夜】都立潮風公園バーベキュー広場(BBQ/お台場) 

わが社の夏の恒例行事は、お台場BBQです。
午後の仕事を早々に切り上げて、16時にお台場集合!
潮風公園のサンセットタイムというプランで、夕暮れを楽しみながらBBQできちゃうプランです。
【詳細はコチラ】

↓準備チーム到着。東京湾です♪
 写真には写っていませんが、この右手にはレインボーブリッジが見えます。
潮風公園の準備隊

この公園のスゴイ所は、手ぶらでOKなところ。
道具はもちろん、食材も全て公園が用意してくれるのです。
食材はカット済み!袋を開けるだけ!
ほら、この通り~。

潮風公園の具材

隣の売店でビールサーバーを借りて、生ビールだって飲めます!
この日は、ワインを数本買って行きました。
クーラーボックスを借りて、氷も売店で買って、白ワイン冷やして!
冷えるまでは、ゲームで遊んで!
(平日の夕方、大勢でバタバタ遊んでいるのは私たちです^^;
 去年のジェスチャーゲームは相当怪しかっただろうなぁ。)

食材はなかなかボリュームがあります。
追加の注文や持込みなんて、いらないくらい!

潮風公園のBBQシーフード

潮風公園のBBQ肉

そして真っ暗になるまで、沿岸で語り合う(騒ぎ続ける?)私たちなのでした・・・。
(注:BBQは、19:00に撤収です。)

---
昨年プライベートで使用しました!
BBQって、荷物が多いから車で行きたい。でも、車で行くと運転手は飲めない(T_T)
ここなら、運転手という犠牲者が出ません!!
大好評でしたよ。
(もちろん大変なBBQもそれはそれで楽しいですけれどね☆)

都立潮風公園バーベキュー広場
住所■東京都品川区東八潮1-2
TEL■03-5500-0689(月~金/9:00~17:00)
インターネットで予約できます。
予約は60日前から→【ココで】

みかんこ

お手製フルーツケーキ 

同僚がお手製のフルーツケーキを社内のお菓子カウンターにおいてくれました。

20060913205610.jpg

しっとりとした中に数種類ものフルーツが入っています。一口食べるとさくっとしてるけど、しっとり・・・・う~ん・・・・・おいしぃって自然と笑顔になる味です。これは絶対売れる!と思えるくらい本当においしいケーキです。

シロクマ

北海道のグリーンアスパラ 

北海道のグリーンアスパラです。
「ハネ品だからタダなの。両親は毎日で食べ飽きちゃって・・・」
というシロクマの実家から大量に送って頂きました。

グリーンアスパラ

一同、その長さ、太さのワイルドさにビックリ。
そして、こんなにもらっていいの?という量にもビックリ。
もうさすが!北海道はスケールが違います。

茹でてマヨネーズで食べるのが一番!というシロクマの教えの通り、
家で茹でて食べてみました。

美味しい!
見た目はこんなにワイルドなんですが、皮が硬いとか大味だとかいうことがありません。アスパラの甘みがしっかりするのです。

シロクマってば、こんな美味しい野菜で育ってきたのね。
羨ましすぎるっ。

シロクママ、パパ、ありがとうございました!

グリーンアスパラをおいしく食べるコツ↓
アスパラマニア

みかんこ

手作りパウンドケーキ 

パウンドケーキ


ホワイトデーに会社の男性が手作りのパウンドケーキを持ってきてくれました!抹茶とチョコレートの2種類をいただきました。抹茶はほんのり苦味があり、ケーキの味を引き締めていました。チョコレートはマーブルの中にチョコチップも入っていてダブルでチョコを楽しめました。
ケーキ屋さんのケーキもいいけど、手作りはまた別のおいしさがありますね!

ゆず

