 


【夜】濱登(和食/麻布十番) 

アメリカに帰国する社長の送別会で行ってきました。
和食で見送りたい、という幹事さんの心意気。

店内は暗めでとても落ち着いた雰囲気です。
本日もコースの全てをご紹介いたしましょう~♪
といってもこれは4月のメニュー。
季節に合わせて内容も変わっているかと思いますが、あしからず。

先付け                    お刺身(くじらもありました!)
濱登の先付け 濱登のお刺身

焼き物その1                お吸物(中は道明寺です。)
濱登の焼き物 濱登のお吸い物

鴨肉                     煮物
濱登の鴨肉 濱登の煮物

焼き物その2(マテ貝)          山菜と小魚の揚げ物
濱登のまて貝 濱登の揚げ物

お食事(押し寿司)             お新香
濱登のお食事 濱登のお新香

デザートの白玉あずき
濱登の白玉あずき

次から次へと出てくる美味しいお料理には、とてもワクワクさせられました。くじらやマテ貝など、ちょっと珍しいもには、会話もだいぶ広がったりして。この品数で5000円(飲み物別)です。

店内貸切で、テーブルをいくつか付けて店内ぎりぎりの大きにしたものを皆で囲んでしまったので、普段の雰囲気は分かりませんでしたが、とてもしっとりとした日本料理のお店です。
店員さんが少なくて(この日だけかしら?)、我々がどんちゃんしている中、一度にお皿を出すのが大変そうでした。普段はこんな大勢の宴会はやっていないのかもしれません。宴会も大満足でしたが、しっぽりとしたお食事にも来てみたいです。

   濱登の外観

濱登
住所■東京都港区麻布十番1-2-12 レイランド麻布1F
TEL■03-3585-8830
営業時間■12:00~14:00 17:00~23:00
      日・祝・第2土曜定休

みかんこ

