 


【夜】和風創菜喰いどころ Bar Koma 独楽(居酒屋/銀座) 

紅天女のお能を観にいった帰りに寄ったお店です。
舞台が終わる時間が分からなかったので、お店を予約することができず、近場の居酒屋さんをきりつぼがセレクト☆

突然の9人での襲来は、お店の方も困ったことでしょう。
ロフトの席にきゅうきゅうに座らせてもらいました。
そして、すぐさま紅天女その他の話に花を咲かせてしまう私たち。
なかなかお料理を選べない私たちのオーダーは、店員さんのほぼ言いなりでした。
でも、きちんとコースになるように選んでくれて、大感謝です。
(ある意味、いいお客だったよな・・・。ほぼ「じゃあ、それで。」だもの^^;)

オーダーした中で印象深かったものをご紹介します。

サメの軟骨梅肉あえ(右)¥580
独楽のサメの軟骨梅肉あえとフォアグラぽん酢

紅天女の後ですから、やっぱり梅で。
食感がコリコリとしてて美味しいです。
梅肉もさっぱりしててgood!

水なすの刺身¥780
独楽の水なすの刺身

生の水なすを初めて食べました。
みずみずしくって、いくつでも食べられそう。
ギュっと絞ると、こんなに水分が出るんですって。
西清さんのサイトでご覧ください。)

そしてお塩は、マルドンのクリスタルソルト。
店員さん曰く、世界一美味しい塩!

炙り中トロ握り&炙りトロサバ握り(2カンずつ)¥980
独楽の炙り握り

ネタがとても柔らかくて、一口でいかないとくずれてしまいそうです。
炙りの香ばしさも忘れられない・・・。

勧め上手な店員さんのいる、賑やかなお店です。
メニューは、日替わりのようですね♪

独楽の外観

和風創菜喰いどころ Bar Koma 独楽
住所■東京都中央区銀座1-3-3 G1ビルB1
TEL■03-3561-5550
営業時間■月~木 17:00~24:00 金 17:00~02:00 土17:00~23:30
日・祝 定休

みかんこ

