 


【夜】THE PEAK BAR(バー/新宿) 

以前は会社でお世話になり、今では皆でプライベートでお世話になっている方達にご招待され、行って参りました。パークハイアット41階、ピークバーです!
昼間はピークラウンジというカフェなのですね。

眼下に広がる新宿の夜景に感嘆の声をあげつつ、シャンパンで乾杯!
この季節(行ったのは、夏至前^^;)ですと、待ち合わせの7時はまだ完全な夜にはなっていません。食事が進むにつれ、空がどんどん暗く黒くなっていく様子が楽しめます。夜景の雰囲気も空の色によって全然違いますね。

アフタヌーンティで見かけるような、3段重ねのトレイでお料理が運ばれてきます。

ピークバーのお料理1

サラダから始まって、全部で7品。
量はあまり多くないのですが(写真は3人前)、どれも本当に美味しいです。
飲み放題(2時間制)のアルコールの種類も豊富です。

ピークバーのサラダ ピークバーのお料理2

ピークバーのお料理3 ピークバーのお料理4

暗い店内はとても居心地がよく、くつろげるソファの中、お喋りも弾みます。ゆずのイギリス旅行話から、話は皆の旅の話に。あぁ、旅に出たい。

2時間はあっという間でしたが、お酒はかなり飲んでしまったようです。新宿駅に着いた途端、現実に戻ったかのように、酔いが回ってきました・・・。(でもいいお酒って不思議。次の日はスッキリです。byきりつぼ)

さすがパークハイアットというような、しっとりとした大人のお店です。
デートにももちろんオススメ☆

ピークバーのカクテル

ピークバー
住所■東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パークハイアット東京41F
TEL■03-5323-3461
営業時間■17:00~23:30

みかんこ


【夜】ステーキハウスUchida(ステーキ/新宿) 

新宿でご飯を食べようとすると結構困りませんか?
飲食店は星の数ほどあれど、居酒屋かビルの中のチェーン店か・・・
落ち着かないっ

うたまろ・みかんこと前回新宿末廣亭に行った時、残念だったのは食についてでした。末廣亭さんのおすしのお弁当も桟敷で食べれば雰囲気でるのですが、残念ながらちょっと内容がシャビー。

というわけで、今回はきっちり食スケジュールも組みました。
みかんこが、このブログの話を社長にしたところ、行きつけの新宿のステーキ屋さんを教えてもらったのです。
新宿西口、ちょっとした路地奥にある落ち着いたお店です。

わーい!ステーキだステーキだ!!
Uchidaのステーキ

この日はHotPepper限定セット、1980円というものをオーダーしてみました。スープ、サラダ、牛ヒレ or サーロインステーキ(どちらか1つをチョイス、ご飯かパン、コーヒーか紅茶つきのお得なセット。

二人ともサーロイン。月並みな表現ではありますが、じゅーすぃー♪♪やわらかくてどんどん入ってしまいます。
ステーキって子供の頃の憧れご飯(世代ばれ?)ふらりと落語に行ってステーキを食すなど、私も偉くなったものよ、今まで頑張ってきたかいがあったと涙しながら。。。というのは冗談で、月並みな私でも大手を振って味わえる、とっても嬉しいお得なセットでした。

ところで写真をとっている我々にお店の方が探りを。。。「ブログとかやってるんですか?」
お話してみると、なんと当ブログを見てくださったことがあるとのこと!
ありがとうございます!
オーナー、お兄さんアップが遅くなりまして申し訳ありません。。。

なんとお店は朝の5時まで営業しているそう。スタートが遅い方の憩いの場なのでしょうか、この時間はまだすいていて、思わずテーブルに座ってしまったのですが、次回は絶対カウンターに座ってオーナーの手さばきを拝見しようと思います。
Uchida

ステーキハウスUchida
■住所 東京都新宿区西新宿7-11-9 村上ビル1F
■営業時間 月~金 11:30~15:00(L.O.14:30)
          17:00~23:00(L.O.22:00)
      土   11:30~14:30(L.O.14:00)
          17:00~22:00(L.O.21:00)
      深 夜 24:00~翌5:00
      定休日 日・祝・年末年始

きりつぼ

