 


おくらスナック 

同僚がどこからか「おくらスナック」をお菓子棚においてくれました。
見た目はおくらそのもの。

20060904200945.jpg


一度揚げてあるようで、持ってみると軽い!外側は塩がまぶされています。 一口食べてみる・・・・パリパリ・・・・モグモグ・・・・って食べているとどんどん口の中がネバネバ。う~んおくらだ!塩味がきいていて一度で何度もおいしかったです。


20060904201515.jpg


シロクマ


W杯のもう1つの楽しみ 

皆さん、W杯を楽しんでいますか?
オーストラリア戦、残念でした・・・。
すっかり落ち込んで、次の試合を見るのを怖がっている私に
サッカー好きのゆずが「こんな選手もいるのよ~♪」とイケメン選手達を紹介してくれたのでした。

その面々はこちら!

◆デービッド・ベッカム(イングランド)◆
言わずもがな。私も4年前は熱狂しました!
もう何も言うことはありませんっ。
FIFAのHPでベッカムをチェックするにはここをクリック

◆カカ(ブラジル)◆
なぜ貴公子!?と思ったけれど、色んな写真を見ていると分かってきました。
育ちがよさそうで、優しそうなお顔なんです。奥さんも美人で羨ましいわぁ。
FIFAのHPでカカをチェックするにはここをクリック

◆アンドリー・シェフチェンコ(ウクライナ)◆
ちぢみん@ゆずルームメイトイチオシ。
FIFAのHPでシェフチェンコをチェックするにはここをクリック
うーん、こっちの写真の方がいいかも。

◆ニコ・クラニツァール(クロアチア)◆
ちょっぴり童顔な笑顔がとってもキュート☆
18日は要チェーック!
FIFAのHPでニコをチェックするにはここをクリック

◆オスワルド・サンチェス(メキシコ)◆
”お父さんが開催直前に亡くなったのにファインセーブ”のエピソードを聞いたきりつぼ大注目。つながった眉はご愛嬌!
FIFAのHPでサンチェスをチェックするにはここをクリック

◆ルイス・フィーゴ(ポルトガル)◆
渋好みな方は、こちら!!
私の中ではポルトガルと言えば、カステラとフィーゴ。
FIFAのHPでサンチェスをチェックするにはここをクリック

もうすっかり、試合をみる勇気が湧いてきた私なのでした。

4年間頑張ってきた選手たち。悔いのない試合をしてほしい。
頑張れ!!日本!

生茶パンダ頑張れ日本!!

P.S. オススメの選手がいましたら、どうぞご紹介ください♪

みかんこ

ありがとう☆お誕生日のプレゼント 

先日お誕生日を迎えたワタクシ。
お祝いをしてもらっちゃいました。

恒例のシマのケーキ☆
シマのケーキたち

頂いたのは写真手前中央の新作。
ふわふわのスポンジはココナッツ入りで、上のソースはさっぱりとした果実の甘さで夏らしい!そしてチョコレートが椰子の木なんです。かわいいでしょ。ごちそうさまでした。

そして、メンバーからプレゼントももらってしまいました。
プレゼントたち

THE FACE SHOPのシャンプー&コンディショナー、ボディローションに、
サンウのポーチ!!そして十勝ワイン~♪

ポーチはちょうど替えようと思っていたところで、グッドタイミング。公衆の面前で広げるにはちょっと勇気がいるけれど、使い始めましたよ。大きめサイズで物がたくさん入ります。他のものも後でレポできたら、と思っています。

メンバーのみんなー!どうもありがとー!
これからもご指導&仲良くしてくださいね。
よろしくお願いしますm(_ _)m

さて、ゆずから下記のようなメッセージをもらいました。

「TheFaceShopの勝負シャン&コンディでさっぱりした後、サンウTシャツに身を包み、ワインを飲みながらガラスの仮面を読む・・・。大人の優雅な時間を過ごしてね♪」

どうやら今年のプレゼントのコンセプトは、昨年のプレゼントから継続していたらしい!

去年のプレゼント、サンウTシャツ
去年のプレゼントサンウT

※なぜガラスの仮面なのかというと、その日ガラスの仮面の能舞台を見に行く予定だったのです。

みかんこ

梅シロップ事件簿 

ゆず家でのパーティーで食されたデザートの感想の前に社内で発生した事件簿について報告します。

【トッポギ事件簿】に続いて発生した社内事件。その名は【梅シロップ事件簿】!
会社の方が愛情を込めて作った梅シロップを会社に持ってきてくれました。このシロップをペリエで割るとさっぱりした梅サイダーになるんです。とてもさわやかな味になり、ちょっと気持ち悪いときとかに飲むと効きます!それからちょっと疲れたときとかに飲むとなんか落ち着きます。

そんなことはさておき、先日この梅シロップをめぐって事件が発生しました。いつものように梅サイダーを飲もうと思って、冷蔵庫を開け梅シロップを取り出したら、何か容器が軽い!で、よーく見てみると梅シロップが前日より半分以上、いや3分の2以上も減ってるではないですか!いや、1杯分の梅シロップしか残っていませんでした。「え?なんで?」って思いがなら、みかんこに速攻報告しました。 みかんこも不思議がっていました。みかんこと一緒に最後の1杯分を分け合って飲みました。

その日のうちに梅シロップ作成者に泣きついたら、まだ沢山あるので後日持ってきてくださることになりました!良かった!ホントに良かった!

それにしてもどうしていきなり梅シロップが急に減ったのはかなりナゾです。 今となっては真相は闇の中・・・。

シロクマ

トッポギ事件簿 

3月某日、給湯室の冷蔵庫に異変が起きる。
きりつぼがホワイトデーにもらったチョコレートの箱がこじ開けられていたのだ。
リボンはふんわりと緩められ、箱の一箇所に留められたシールは剥がさずに、横から指で蓋をこじ開け中を覗いた模様。

第1発見者ゆずが慌てて付箋を貼り、犯人(?)に警告。
第2発見者みかんこは、そのこじ開けっぷりに感動。
第3発見者シロクマもびっくりして笑わずにはいられない。
(当時、当の本人きりつぼは海外出張中。)

どうやらゆずが冷蔵庫に入れっぱなしにしていた「トッポギセット」も袋が空いている。

翌日。
今度はトッポギセットに異変が。
まさに誰かが袋の中から、中身を取り出した形跡があるのだ。
袋は手を突っ込んだ大きさ分の口が開いている。

な、なんて大胆な!だって、トッポギって、生のお餅ですよ!?
ビールも一緒に消えているところをみると、どうやらおつまみを探していたのでしょう。でも、生餅は硬くなかったかい?味は薄くなかったかい?お腹の調子は大丈夫かい?

うちのオフィスには飲兵衛の座敷童子がいるようです。

座敷童子さんへ
トッポギの本当の食べ方はこうです。
美味しいから、今度は調理したものを食べてみてね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Yahoo!グルメ トッポギの作り方

これが飲兵衛座敷童子の仕業だ!
袋は開けたら閉じましょう。

みかんこ

