スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸隠ランプ そば粉のお菓子サラザン(長野県戸隠) 

きりつぼの戸隠旅行のお土産です。

そば粉のお菓子サラザン

サラザンとは、フランス語で「蕎麦」という意味だそうです。
やっぱり、戸隠ですものね!!

表面はサクッ。中はほんのりしっとり。美味しい。
どの辺りが、そば粉なのだろう・・・と探していると、
舌にとろみを感じました。これだ!
蕎麦つゆって、少しとろみがありますよね?澱粉でしょうか。
その香りととろみです。面白い!

戸隠では、やはり蕎麦を使用したお土産が多いのでしょう。
でも、その中で地元の喫茶店のお菓子をセレクトするとは、戸隠通ならでは。
戸隠旅行へ行く皆さん。ちょっと人とは違うお土産になりそうですよ。

こちらのお店は、通販もされているようです。

喫茶ランプ
住所■長野県 戸隠神社そば(HPに地図あり)
TEL■026-254-2360

みかんこ

スポンサーサイト

コメント

このサザランは本当に美味しい!!
戸隠スキー場の「そば処めのう」でも
売っています。レジ横にバラ売りしています。どうぞご賞味ください!

訂正:サラザンでした~(うっかりです)ちなみにランプのメニューに茶せんコーヒーというものがあります。抹茶のコーヒー版という感じです。ちょっと面白いのでよかったら試してみてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://katteniclub.blog52.fc2.com/tb.php/149-65b0eb60

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。