 


ミスターAのお菓子たち 

お菓子が溜まってしまいましたので
冷蔵庫に仕舞っておきました。

誰かが食べてしまわないように
名前を書いた札を貼っておきました。

ミスターAのお菓子たち


オスカル


ロッテ ヌーボーワインショコラ 

このお菓子の発売はいつだよ!ってくらい、
時期外れとなってしまいましたが、載せさせてください。(みかんこ)
----
ワインチョコレートです。
お菓子の樽」に登場した「ワインゼリーチョコ (山梨県勝沼)」が
ワインゼリーだったのに対して、これは液体のワインです。
少しはとろっってしてるものと想像していたのですが、
実際には水のようにサラサラなワイン風味の液体が入っていました。

ミスターAは酔うと言いながらぱくぱく食べていました。
みかんこは(ワインが)薄いと言いながら吸い尽くしていました。
7粒しか入っていなかったのですぐに無くなってしまいました。

ロッテ ヌーボーワインショコラ


ロッテ ヌーボーワインショコラを開けた


ロッテ
ヌーボーワインショコラ

オスカル

明治 ポルテ 北海道生クリーム 

生クリームパウダーが美味しいですー☆
かといってこってりしすぎていることはありません。
それにお酒が入っているのかも知れません。

●●●以下辛口コメント
あまりインパクトのある感じではありません。
たくさん食べたいという感じのものでもありません。

明治 ポルテ 北海道生クリーム


明治製菓
ポルテ 北海道生クリーム


オスカル

ほたるいか煎餅(富山) 

煎餅の真ん中に「ほたるいか」がへばりついてるっ。
そんなインパクト大なお煎餅は富山のお土産です。

富山ってほたるいかも有名なのねー♪って調べたら、なんと、ほたるいかミュージアムを発見。
イカ好き、博物館好きな私としては、大いに気なります。
富山って確かに海産物が豊富そうですが、知りませんでした。

ほたるいか煎餅

このへばりついているほたるいか、スルメのように固いのかしら?と思いましたが、
サクっとしており、噛むごとにイカの香りが広がります。
これは、お酒のつまみにもいけるんじゃないかな。

Wikipediaに、「滑川市出身の女優室井滋はテレビでしばしばホタルイカ音頭を披露している。」とありました。見てみたい・・・。

みかんこ

グリコ プリッツ 焼きカレーとフレンチトースト 

フレンチトースト」は想像していたのと違ってそれほど甘くありません。
一方、「焼きカレー」はカレーの風味ばっちりです。

どちらもじっくり食べるとその奥床しさを感じることができます。
パッケージに「今だけの贅沢」と書いてあるだけのことはあります。

ミスターAは一人でほとんど食べてしまっていましたが大丈夫でしょう。

グリコ プリッツ 焼きカレーとフレンチトースト


グリコ
プリッツ 焼きカレー
プリッツ フレンチトースト
期間限定


オスカル

